獲得数

バレンタイン漫画は今年はもうお腹いっぱいだろうと思ったので来年用のネタに取っておきます…。最近は私個人はですがバレンタインのチョコをあげる価値観って幅広くなったので、お世話になってるあの人に~とか労いとか友達同士家族同士かとそういう意味合いの方がしっくりきます。日本人ってなにかにつけてイベントにして雑に盛り上がるの好きなだけだと思うので真のクリスマスやお正月やバレンタインの起源はおいておいて楽しければOKみたいな感じだと思う。私もその一人ですし。ただお祝いのイベントが多すぎてどれか一つにしてほしい時はままある……祖母くらいになると母の日・敬老の日・結婚記念日・誕生日・クリスマス・バレンタイン……と多すぎィ!ひなまつりとか節分は私は毎年基本スルーしてますね…気づいたら終わってる。

DragonBless内でも毎年チョコばらまくぞ~と大多数は雑に思ってそうです。ヘイネロがもらうチョコはポッケにはいるかわいいサイズのものが多そうです。ちなみにインテリチョコは大多数がヘイネロのチョコだと思っているのでホワイトデーにはヘイネロにチョコが集まります。それはインテリに引き渡されて丁寧に溶かされて……二人で今年もお疲れ様チョコケーキを食べます。

そういえばログとしてつないであるTumblrの中身を編集しました~。サムネで見せる気がなくてすみません。中身が分かりやすいのといつ頃からのログかわかりやすいのがいいかな~…と。(ログの量は増える一方だと思うので…)最近のログをまた入れてないので今度また去年分のログあたりいれておきます。