日: 2021年4月20日

群青

というと私は紫寄りに塗ってしまうのですがもっと実際青いですよね、でも私にとっての群青はこう。水彩を…水彩をしたいんだが腰を据えてやる暇がない……。結局タブレットに入れたクリスタアプリも落書きであろうと「PCで描いた方が早いわ」と思ってついPCを立ち上げてしまう。だから成長しないんだぞ。モノクロは…モノクロは使えるようになったし…漫画に限り…。

1週間も久々に空いてしまった~。そもそもペース早すぎるのでこのくらいの方がいいんじゃないかとは思うのですけどね…。そういえばブログの右側にTwitterがつきました。わざわざホーム行くのってそれだけで情報を吸ってしまいウッってなるときあるのではないかと思うので(私はある)あ、あぁ漣さん生きておるわ…くらいに見れると…いいんかな…?なんかつけた割にそんなに呟かないので気分で変えるとは思います~。

戦場のメリークリスマスの有名な曲ありますよね。どこかのお店で去年の冬に聴いてなんかええな~と思っててこないだやっと原曲を聴くもな~んか曲調とテンポが違うんですよね。有名な曲だからこそ溢れているアレンジたくさん探した結果、こっこれだーっ!というのをやっとみるけた喜びを共有。
これね。
テンポがゆ~っくりだったんですよね。記憶に自信がない上に冒頭しか視聴できなくて合ってるか不安だったけど買って聴いたら非常にすっきりしました。買わないと聞けないんですが最後の方にヴァイオリン的な何かが飛ばしてくるのがすごいノスタルジーで好きなんですよね~。
あと私これてっきり戦場のメリークリスマスって曲だと思ってましたが違ったんですね。
この話に大したオチもないのでちょっと楽しい話をすると、こないだ盛大にしりもちをついてしまって「ハハッ…!転んじゃったよ~」と聞こえるように照れ隠しに言ったら周りに誰もいなかったんですよね。言い訳したんだから誰か見ててよ…!って思いました。見られてたら「見んなよ……!(恥)」って思うんですけどねなんなんでしょうねこれ。