日: 2021年4月25日

黒龍さま~

固定創作のように全体が固まり次第出す……というのは根詰めるので、龍の看護人はいずれなにかの媒体にはすると思いますが練りの段階でバンバン出していこうと思います。
黒龍がいるのは割と早めに決まってたんですが見た目がいまいち決まらなくて水面下で何回も練り直していました。これで大体の見た目は決定稿かな~とは思いますが白龍さまと似ているのは否めない…全然関係ないのですが似てしまう…。というのも龍、って言ってしまうと面長胴長じゃないとしっくりこないのとあまり派手じゃない見た目にしたくて削るとこ削るとこうなる。素体が同じ…。被ってるモフモフ要素なくせばいいんじゃん?と思うじゃないですか……まぁ…色々あって…。体格は黒龍さまの方ががっしりしていて骨太な感じです。白龍と違って抱き枕サイズになったりはしません(私がおふざけですることは多分ある)豹っぽくしたかったんですが小顔だとやっぱり龍には見えない。装飾品とかつけたりしてもいいのですが世界観的にはみんな自然体な姿がいいなぁと思ってます。

最近インスト曲を探すのにハマっていると以前書いた気がするのですが、今日は春のM3という音楽の頒布イベントだったらしいですわよ。前もってちゃんと探す時間がなかったのでたくさんは漁れませんでしたが数曲購入させてもらいました。どうも私の好みは儚い&幻想系なんだなぁとカートを見て実感しましたね~…いやイイ…。これも以前言った気がしますが、ゲームや映画の曲ももちろん最高ですがその元々の世界観が出来上がってるのでそこに自分のオリジナルって当てはめにくいんですよね。私は音楽が作れないのでこのシーンでこんな曲流れたらいいなぁ~とオリジナル楽曲を聴いてると思ったりします。いつか自分の創作の楽曲依頼してみたいですね…もう多分無限ループでずっと聴くと思う。

身辺バタバタしてるのがせめて5月中に鎮火してほしいなぁと思うばかり~。体力!