どっちだクイズ

クイズではないですね。キャラデザメモを描き起こしてそういえばフラットに見たら性別どっちに見えるんだろうと思ってアンケートしてみました。
選ばれたのは……

おとこのこでした。ちょっと待ってから見てみたときはイーブンだったんですけどね…。この場合どっちに見えるか?ではなくどちらの場合がお好みですか?という方が説得力あると思います、そのつもりでアンケートしました。クール系女子でいくのかあえての太ももまるだし男子でいくのかで見方変わりますよね!面白かったです。でも結果を受けて思ったのはもっとヒール高くしたり耳にアクセサリーつけたりしてもいいな~ということでした。この人の性別は結果通り男でいかせてもらいますがあえての女性っぽい所を突出させていくのは楽しいと思う。

なめくじのような進捗。

今月中旬まではこちらに集中したいと思うのであまり絵があげられないかもしれません…。お察しですが前回言っていたプチ展示に出したい予定の絵は龍の看護人のリメイクになります。今からキャラ作ってたら間に合わないのと、あの絵は愛着はあるのですが手直ししたいところもいっぱいあるので…。どうせならばデータで出す用ではなく原画として見てもらう用に描いていきたいです、額装しなきゃならなくなる絵ですしね!スキャンでは出ない褪せた色とか和色使ったり偏光カラー入れたりとか!
でもなんか楽しいは楽しいのですがやりだすとぼっち感すごいのでここにぼちぼち進捗は出しに来させてくださいF4の絵終わりが見えない。作業してると暇じゃないけど暇感がなんでか増す(伝われ)