いただきもの

台風一過の後は溜まっていた湿気をいったん持って行ってくれるのでそこらへんありがたかったりします。ここ数日でぶわっと盆トンボが飛び始めて時期だなぁと思いました。セミは少し静かになり始めましたね…。ここら辺は結構自然豊かなので暦通りに環境音が変わるのでそこは好きです。なお今年も私の盆休みはない…がんばるぞっ

今日は追記からいただきものご紹介のコーナーです~。ありがたやありがたや~。

サラさん(@kotori_16)より青菜フレンズのグッズを頂きました!以前もマスコットを頂いたのですがこういったものを手作りで作れる方はすごい…!

こちらはウッドコースター!

ウッドバーニングというものの手作りらしいです、て、手作りでできるのか…!木製のスプーンにまで絵がつけれるなんてすごいですよね~…可愛くて使えない…サラさん絵の青菜たちがかわいい…。

続いてみっちりマスコットが詰まったボールペン!

エビと青菜がみっちり……!!写真じゃ伝わりにくいですがあの細いペン軸にちまこい可愛いのが詰まってるんです。指先サイズでこの精巧さよ~エビがいっぱいはいっていて幸せです。

それからサラさんの創作っ子のリズウェル君とリノエルちゃんの小袋です!

あめちゃんとかたくさん入れよう……と思いましたホッコリ。絵の具のチューブ入れにしてもいいな~!と思いましたウフフ…

あとは白龍様のプチテラリウム~

白龍さまの立体・降臨……!!!すっごくかわいいんですよ…!自キャラを作ってもらえる喜びを嚙みしめました…。縞模様とか細いヒゲまでも再現してくださってるんです~ありがたや~…神の手…!

このテラリウム、しげしげ眺めておりましたら、

オッポおったで…………!!!作りこみに感動してしまいましたしこの小ささよ…!この中以外にも実は隠れオッポが紛れ込んでいて、小技が…小技が効いている…!!

たくさんたくさん、緻密に作りこまれた貴重なものを頂いて感謝感謝です~ッ かわいい…。こういったグッズを手作りできるのってすごいですよね!大切にします!ありがとうございました~ッ!