bloom

色がない上に年齢が違うのでわかりにくいですがこれはリュウ。
花咲病は作中ではブルーム症とも呼ばれます。魔法依存によるものかそれか原因不明で発症します。公開してるキャラでこの病気なのはリュウですね~。名前通り体の各所に花が咲くのですが、この世界の花は2種類あって一つは自然界の普通の花、もうひとつは人それぞれの固有種の花です。後者は基本咲くことはなく普段は見えない種として人の心身を宿主にして存在しています。この種を操作できる人が魔法を使えます。何らかの原因でこの種とのパワーバランスが崩れた人が花に喰われる花咲病となるんですよね。
イメージとしては体に植わっているのではなくて次々に現出してぽろぽろ花や花弁が出てくる感じですね…。ちなみにDragonBlessの世界では死の一線を越えると肉体は残らず己の持っている固有種の花になります、人ひとり分の質量の。花咲病になって花に喰われるとはまぁ徐々にそういうことだよということです。登場キャラでこの病気なのはリュウぐらいですが一般市民や他の魔法使役者にも少なからずいます。
でもまぁリュウにはリュウなりの進路があるので安心して…活路かどうかはまぁわかんないけど…。

説明下手か!これでも昔の初期設定よりかは分かりやすくしたい気持ちで頑張ってるんですけどテキストで説明するの苦手で…どうしても長文になっちゃう。キャラデザ系とは違って設定がかなりしっかりあるのでどこから出せばいいんだろ~というのが分かりかねて今に至る。それはそうと拍手絵変えたい気分になったので良かったらなんかネタがあったら下さい…。

最近始めたリヴリーのアプリ。

ゲームは強烈にコンシューマー派なのでアプリはかなりゆっくり無課金で遊ぶタイプですがよろしければフレンドぜひ~。さざなみは水をあげたり実をもいだりするのが主なのであんまりお役に立てないんですけどネッ…!期間限定のイベントとかストーリーテキストとかがなくて自分の庭なのがイイ。今のお気に入りはツノリムル、これよりもっとちゃんと可愛いです。こつこつデイリーミッション的なものをこなしてコインを貯めている…。それはそうと7月頭に予約した機種変予定のスマホ、まだ在庫が入らないらしくてこれ9月になっちゃわない…?

これもどうでもいい余談ですがちょっと前の記事で話していためちゃくちゃ誘ってくる陽キャがいて困る~というの、実のところ言うととある無料体験のお誘いだったのですがどうやら紹介ポイント目的っぽくてさらに行ったら最後現地で高額な勧誘を受けるらしかったので皆さんも気を付けてね!さすがにいっそ怪しすぎてめちゃくちゃ調べたわ!私は5回くらいもう断ったんですけどね!次があったらもう拒絶レベルで行きますわよ…。そもそも友達でもないのに距離の詰め方がヤバい人はヤバい人なんだよ…

トップへ戻る