水郷

こらはまだ描き込みが足りないよなぁと思っている途中絵です。水郷にしたかったのですがなんか私がイメージしていた意味と違うっぽくて水恵としました。私は背景に向かない…。

夏、終わる……概念だけは好きなのに概念だけは…と思っていたので今日描いていたのですが、バリバリの積乱雲にどう見ても田植え後なのでおかしいよな…ということに気づいてはいました。そもそも水面を塗りたかったのこれでいいんですがこれを「夏の絵です」って出すと「いや田植え直後で積乱雲はおかしいこれは5月」とかいう呼んでもいないうんちく警察が現れるのが最近のSNSのトレンドな気がしてなんか言えなんだ。「いや田植えは6月だろう」とか「いや積乱雲は5月からも出るから間違ってはいない」という望んでもない議論がおきたりしそう。まぁそういうのが起きるのは大抵きっと大手の方とかなので完全に被害妄想なのですが最近は妙に発言ですら気を付けてしまいます。私の描く動物系とかはいつかつっこまれそうなので履修したいです。

ひっそりDragonBlessのページに花の項目を足しておきました。前回の記事の内容にほぼ全文入っているので真新しさない情報で申し訳。一緒に花咲病と花石病も追加しておこうと思ったんですが付随する絵が思いつきませんで。そういえばニーナのグラ変えようかな…の件は結局変えずに行くことにしました。あの見た目で私が定着しちゃったので…。

正直私の周りヤベーよヤベーよな近況なのですが漣は元気!今月中は人員が少ないので栄養ドリンク!胃薬!栄養ドリンク!胃薬!一日三食!23時に寝落ち!って感じです、今週を生き抜くぞ~。