天空の杜

まだ色味を調整中なのですが今日は眺めすぎてもう程よい感じが分からなくなってしまったので日に分けてこっそり調整します…。目にいたい青みで申し訳なさ~。背景色とか文字色とかもいじってはいるのですがなんかまだやりようがあるように感じている…色の幅って難しいですね。

ちなみに元からサイトTOP絵にするつもりで描いてはいたのですが実際のイラストの幅はこう。

引くと全然ハヤテが見えないのでした。PCとスマホとタブレットでイラストの抜かれ方が全然違うのでひとりで見ていて楽しくなってました。

ところでTOP絵の息抜きに描いてたキツネ。

手癖は楽しい。そして動物絵の方が筆が乗ります。PCやスマホの画面を見ながらというのが向いていない人間なので動物図鑑、欲しいなぁと思いながら(あまり描きもしないのに)二冊だけ選び抜いた野鳥図鑑と海獣図鑑を持っています。なんとなく選んだ後に気づいたことなのですが絵を描く参考にするならやっぱり絵で図解している図鑑がいいという個人的な感想です。そしてピンポイントな動物に絞り込んだ図解の図鑑は少ない…。写真ってどうしても美しく撮っているので脳内で線画に抽出してまた自分の絵柄に落とすってひと手間な気がします。私が厚塗りが苦手なのもあると思いますけど。次は馬あたりが欲しいですね~。

おまけ。完全な手癖のいつものサザナミ・キツネ

いや違うな………いつものはもっとくびれがなくて、ブ……特徴的だった気がする…。やっぱり本物を履修すると吸収しちゃいますね!いいことですけどね!なんか豊富な記事の回になりましたね。