10♪31

そうだね。その10/31は秋のM3だね!!そういう私も今年知ったんですけどね。オリジナル・創作音楽のイベントと認識していますが合ってますかね。現地には行けないないのですが同時にウェブで配信をしてくれるところが多くて探すのがすごく楽しい~。とはいってもデータ配信はしないサークルさんもあるわけで…春のM3はひっそり通販でCDを数枚買いました。だっていい曲が多すぎるんだもの……。今年の10/31はちょうどお休みなのでもし手が空けばネットでこっそりエア参加&購入で支援したい…。やっぱりどうしようもなく私には絵でも音楽でも和風・ノスタルジックなものが刺さります。

ぼんやり感じた微妙なことなのでこれはどうでもいいことなのですが、オリジナルと創作って言葉は同義な感じがしますけど、オリジナルはとりあえずそのままの意味。創作は物語を作るってニュアンスな感じがします。なんとなくね。そう思ってWikipedia先生で冒頭だけ見ると
「オリジナル」…「独創的」・「独自のもの」という意味
「創作」…それまでに無かったものを新たにつくり出すこと
らしいです。解釈の一致…!感じがなんとなく違いますよね~私だけかなこれ…。

拍手ありがとうございました!ウワーッ返信不要メッセージで気遣ってくれてありがとうございます…!最近気づけば健康面の話ばかりになってたの申し訳ない~歳か~!?ぼちぼちまったりやります(´▽`*)