マジックアワー

今の夕方5時過ぎごろの空の色が好きなのですが、この時間ごろの空の色をマジックアワーというらしいですね。最近知りました。なんだか意味がわかりやすすぎて私はトワイライトの方がロマンがあって好きです。なんなら黄昏とか逢魔が時とか、夜明け前なら薄明とか、日本語は情緒に対して雄弁だなと思います。わびさびってこういうこと~。

友人と紅葉を見に行ってきました!アレルギー薬も飲んでねこちゃんとも触れ合ってきました…ハァ…ハァ…かわいい……ねこちゃん…スゥ…スゥ…
そこで行ったステンドグラス体験で作ったフォトフレームです。

特に何も決めて行ってなかったんですが適当に選んでいたらハヤテみたいな配色になってしまった。
これ型のテンプレ枠を選んで、はめる硝子を12種類選ぶんですが10分で選べというんですよ~~いや無理…試したいカラーがありすぎて…。透明色と不透明色のガラス合わせて相当な色があったんですよ…!創作好きさんに行かせたらみんな死ぬほど悩むだろうな~。
そのあとオプションでいろんなパーツが選べるよ!ただし5分以内だよ!と言われて無理だよ~~!となりました。なんか私のは割と無難な感じに落ち着きましたね…(丸いガラスがくっついてるやつ)友人はすごくパーツも遊んでて楽しそうだったな~。
体験は体験なのでちゃんと自分ではんだ付けしましたよ!友人も創作描きさんなのですが、私がこれに金が入ったら綺麗だろうな~と言っていたら「私ら多少の工作なんらこなすから金つけるくらいできるやろ」って言ってて「た、確かに…!」となったのでした。

最近鼻炎のアレルギー薬を変えたのですがこれが何が良いって眠気が来ないんですよ…!24時間死ぬほど眠気と闘っていた日々、サヨナラ…!