寒さ対策

寒い。夏にこたつ机は撤去してしまっており今年は特に寒さに震えています…。じわじわ気づいていたのですが手先足先の冷えが尋常ではない。そんな感じなので温もりアイテムを気づいたらいっぱい買ってしまっていました…アアア…もう年内は節約じゃ!足は下ろしてないと作業時はキツイからとあくまでデスク用のばかりですが。おひとり様用こたつとか憧れますけど高いですからね。あと電気毛布があんまり電気代がかからないっぽい。ちなみにエアコンは使いませんね…一人の空間で暖房を使えない気質。

電気毛布と比べて買おうか迷っていた遠赤外線パネル。

ヒーター部分が露出してなくて、足元に置くタイプのヒーター。足だけ突っ込むとこがあいてるボックスみたいなやつもあるらしい。価格もピンキリだけど電気毛布と変わらないくらい。ヒーター部分が露出してないのでペットの保温などで有名ですね遠赤外線。こっちもいいのですけど結局私の決め手になったのは電気代でしたね~。あと電気毛布ならお布団にも使えるし!

これでも世界的には西日本は温暖な方だろうし、外国の方とかはやはり暖房が主流なのかなぁ。暖炉と煙突がある家って見たことないな。東京より東に行ったことがない。

返信不要メッセージありがとうございました!あなたのおかげで私は私の創作が大好きになります。いつもありがとうございます!!