シート

試しに作ったキャラクタシート。

DragonBless用。

テキストもレイヤーは作っておいて打ち直すだけにして、キーダガーは色をクリッピングして変えるだけ。いつも何の情報を入れるか?で悩むので決まった何かを用意しておくと1からじゃなくて30くらいから始めるくらいにはなりそう。細かいと見づらいのかもしれないので大きく表示した方がいいのかなぁ。

ノアというキャラの放牧場用。

なんか清書すればいい感じになりそうなんですがすごく自由で申し訳ない気持ち。背景はラフっぽくいいので舞台ごとに風景変えればいい感じなるかもなと。あとロゴちゃんと描いた。私が知らないだけかもしれなけれどSAIにはこういう左右対称の何かとか一定の曲線を描くとかできないんですよねぇ…ただでさえ苦手なのに~。

サイズ、PCなら横長でスマホなら縦長がいいのかなぁと迷ったんですが、PCは画面回転できないけどスマホなら出来るので横長にしてみました。サイトトップに置いてるキャラ等はその場のノリがあるのでシートを使うかと言ったら毎回は使わないかもしれないんですけど。サイトに置くなら統一感ほしいなぁというのが私の課題です_((Ф(・ω・`)

色々いじっていたら再設置が遅れたけど右側にオッポが復活しましたヤッタネ!