すいさい~

今年の抱負:色を買い足さない。
「画材通販サイトでセールやっとるで!」
「日本で買うと一本3000円のチューブ絵の具がなんと1000円!」
……ウワ…ウワ…( ˘ω˘ )……
とモダモダしてる間に海外発送なので送料が爆上がりして単価も爆上がりの上売り切れで買えない感じに!さらにもだもだしてる内に1周回って国内購入の方が安くなってて振り回されています…ウッ…ウウッ…。日本製は一本100円からありますが海外製のものはすごく高いんですよね。でも水に溶いたりすると色がふわ~~と溶けてする~っと色同士が混ざるしとにかく視覚的に楽しいんですよね。画像のものはドットカードという全色試し塗りができるよ!というものの試し塗りです。真ん中のハヤテは関係ないです(余ったスペースに塗っただけ)青が良いな~~青が…。

明日から仕事のじごくのローテが1週間ちょい続くのですでにウワ~いやだよぉ~~おうちから出たくないよぉ~~の気持ち。春霞って響きは綺麗だけど現代に実際かすませているものの多くが黄砂・PM2.5・花粉というのを朝のお天気ニュースで見てなんかフフッってしました。笑い事じゃないか。