はやてかぜ

この一か月間ちゃんと描きたくてデザインが決まらなくて時間も取れなくて私の寿命を縮めたキャラ。
全然変わってないようで個人的にはブラッシュアップしました…なので以下本当にどうでもいいけど悩んだ&苦労した点。
【帽子】
正面から見るとお面だと見栄えしないので映える広めの笠にしようかすごく悩みましたがお面を結局ななめ被りさせる感じに。笠の方がいいんですけど…引きでも映えるし…でもキャラ設定とか色々考えるとやっぱりおめんが譲れませんでしたアウウ~~。お面からぶら下がっていた長い桃色の紐?は描きにくかったので房になりました。で、出~…!いつもの手法…。
【足元】
足元が見た目重かったので赤茶色の普通のブーツにしようか~~でも草履が好きで草履にしたい草履がいい足の指が描きたい気持ち~~でなんか紐がめんどくさそうな草履っぽい何かになりました。
【その他】
あとあんまり分からない仕様ですが目の色が左右で若干違います、若干ね!普段は両目とも彩度の低い青です。
髪のカラー内側は白になりました、流行りのインナーカラー。水色のローブのようなものは二の腕らへんの裏地からもって来れる留め具で機能性アップ!キャラに対する小さい気配り!どうでもいい!どうでもいいけど肩のとこ降りてきそうで邪魔だな~~と常々思っていた…

トランクバッグ、いいでしょう~。荷物を筆記すると記録として収納される魔法グッズです。普段はハヤテの帯のベルトの背中側に装備されています。こういうグッズ考えるの、好き。この人はあまり強キャラとかではなくちょ~っと飛べるよ!(1m)ちょ~っと風吹くよ!(転がる空き缶)くらいのステータスが理想。
ようやく描き起こせてスッッッキリしたぁ……!!ほんとにどうでもいいところが気になってしまうんだよな。こんなペースでキャラブラッシュアップしながら龍の看護人ページ作るのが今の夢。

ブラッシュアップを繰り返すドMは寝ます。……嘘~!カービィのコンプ要素回収してきます(*’▽’)ゲームゲーム!