旅のおとも

前回の記事以降は意識して休息してました。悲しいかな5年10年前とは同じように過ごせないのでちょいちょい思考より体を優先せなならん悲しいけど。睡眠と食事と、あと姿勢ね!運動はちょっと追いつかないんですけど(そもそも仕事が立ち仕事)何かを想像するのも絵に起こすのも健康が大事というのは去年・今年で痛感したこと…。

読み物回のハヤテの項に書いてある人。この二人は特に立ち絵作成とかの予定はありませんが大体のグラはこんな感じ。
ヘルメスはハヤテと出会った当時はこんな感じで、ヘーゼルをハヤテに押し付ける晩年のころにはもっとおじいちゃんっぽくなってます。見た目の配色的にヘーゼルの方が地味になってしまう。もっと顔や髪型に違いを持たせても良かったんですけど、10年以上一緒にいたハヤテが「若返っとる……」と気持ち悪がるくらいなのでほぼ一緒の方が面白いなと思ったのでした。

プチ設定として同じ部族や集団、その町の住民などは服装やモチーフに同じものを身に着けるという習慣……というか意識、文化?がノアにはあります。外を歩き回るギルドとか旅人とかチームであれば似た服を身に着けます。ハヤテのローブは風守種族固有のものですが同行者なのでヘーゼルも羽織っています。


PCから見たブログ右側の拍手のオッポ絵を変更しました。拍手絵自体は増えてません~…(´・ω・`)すまない。
あと読み物回を自分でもさかのぼるのが面倒だな~と思ったので右側に画像リンクを繋げました。スマホからはスクロールなげぇ~と思ったのでハンバーガーメニューから行けるようにしました。右上に出る漢字の「三」みたいなやつです。整理整頓。

買い替えたプレイヤーにSDカードを導入してプレイリスト整理してたら一日オワタ~…はかない。