安眠を求めて

共有空間で我を通そうとするメイシュクが悪いんですが、彼は相当神経質なので基本時間に余裕があれば自室へ帰るんでしょう。メイシュクは普段から見えすぎ聞こえすぎ匂いすぎ今日湿度高すぎィ!とか感じやすいので常にカリカリしてます。

夜間課は色々と自由。なぜなら見放されているから。よその課は勤怠もチェックされるし成績評価もあるし、でも保証された月給と成績ボーナスがあります。
薄給の夜間課のみなさんはよその課にバイトに出てるので労働時間がカツカツ。でもみんな自由に無茶なシフトを入れてるので普通より逆に儲けてたりします。

なんかついタラタラ給料事情について話してしまったけどどうでもいい設定を考えてしまうタチです。記事長すぎたのでちょっと削りました。
ちなみに漫画の中のメイシュクの装備ですが夜寝る時の私もコレです。マスクはしない時もある……。というか朝起きた時には大体ほとんど外れちゃってる。