朝は寒い

久々の水彩画……だったのですが最後の方で腰が限界を迎えたので逆光とかはデジタル編集してます。基本前かがみなので楽しいけどツライ。

人生で初めて自作ぬいを作ろうとしています。こういうところどうしてもやっぱりオタクだな…って思います。でも創作キャラじゃないんです何かごめんなさい。その版権キャラのグッズが全然なくて一度ぬいというものを作ってみたかったのもありお試しに…。そもそも自宅キャラ細々したパーツが多いのでもしうまく行ったら創作でも作ってみたいです。いいですか、私は立体が死ぬほど苦手なので多分これは失敗フラグです。でも昔と違って今はフェルトだけじゃなくちゃんとぬいぐるみ用のふわふわ~な布が通販で買えるので感動しちゃいました。肌色だけでいっぱい色の種類がある…!創作のオキテ、「とりあえず完成させる」は遂行したいと思います(今回は版権キャラで作るけど) そもそも何かを完成させたことがあったろうか…遠い目。

ポケモン新作が気づいたらもう今月発売じゃった…時が早い…。今作は妹と発売日に買って一緒にやろ~と言っているので楽しみです。しかしアレだな…今までのグラフィックと違うのはまぁ慣れるかなぁと思うのですが伝説のポケモンを乗り回すのがなんか受け入れがたいな…伝説とは…。あとあんまり使わないのでメガ何々とかテラ何々とかはもういいな~と思っているのですが多分これは大人の偏見だな、うん。ぬるプレイヤーなのでフェアリータイプの参入以降パーティ決めがやりづらいと思ってるの私だけなんだろか。諸々と「ん?」と思う所はあるのですがナンバリングは買う派なので楽しみ……だよ!

余談ですが昔全然違うゲームでナンバリングだから愛ゆえに買い続けたシリーズがあって、発売前からもう「いやな予感しかしない」って思っていながら買ってやっぱりダメで、初めてそのゲームシリーズで攻略の答えを見てかろうじてクリアしたのがありました。人気作ってシリーズは続くけどスタッフが変わると本当に別物になってしまう時あるよね。