おっぽ

足元のオッポが食べてるのは古新聞です。

今年の初めのどっかの記事で今年は目標たてて頑張ろう~って言ってた気がするのですがあの時はアナログ絵のみで本作りたかったんですよね確か。まだ水彩も始める前だったのにな~現実さすがにまだ無理でした。アナログ絵のみというのはクオリティ的にしばらく出せませんが、各印刷所がやっている効果や特殊紙や加工をもりこんだ本は来年作ってみたいです、タイトルの箔押しとかエンボス加工とか夢ですね!自分用でいいからちょっとお高めで盛り盛りセット本作って遊びたいです。いついかなる時もデータ作るより入稿ですごくめんどくさくなってしまう人間。

拍手と返信不要メッセージありがとうございました!その言葉で一年分報われます!ありがたさをひしひしとしみしみに感じつつおかげで楽しんで創作できています。是非また見に来てくださいね!

今年のキャラデザ

また続かなかったらアレですが今年のキャラクターを振り返る2020冬を開催中。今年のベスト創作は龍の看護人です。

文鳥のヒーターを買いました。もう今年は買い物せんぞ…!今までは電球タイプのペットヒーターでしたが今回はサーモスタット(自動温度調節機能)付きのものを購入。これが人間が嫉妬するほどあったかい……。

今まで電球と併用して文鳥の小屋の上に置いていた気休めの電気アンカは私がお下がりで使うことにしました。イエ~イ。

12月

どうあがいても12月です。今年県外出なかったなぁ。
春夏秋冬で例えたら私だと春か夏だろうと自分で勝手に思っているのですが「キャラをよくモコモコさせてるから冬」って言われてそっかぁ(にっこり)となりました。確かに~。でも魔法創作の夏服とかは普通に考えたりしたい~みんな基本は冬服っぽそうです。

版権のゲームサントラもすごいし聴いてて楽しいのですがその作品のシーンを反芻してしみじみしてしまうので、作業用にオリジナルのインストを探すのにハマっていました。私はAmazonとBOOTHで探しましたがああいったものはどこに置いているものなのだろうもっと探したい…。視聴しながら探していたら簡単に一日終わってしまうな~!1度集中したら結局なんでも良かったりはするのですが。

拍手下さった方ありがとうございました!年内に拍手絵も変えたいです…ウウッ…!

サイトお引越しのお知らせ

左のメニューにもお知らせしましたがサイトをお引越しします。

突然消えるわけではなく今のURLも残りますしキチンと移転先もお知らせもします。なのでいきなりドッキリお引越しドーン!!でも良かったのですが「あれッ場所間違えたかな!?」ってくらい移転先の空間が変わるので事前のお知らせとしました。

移転時期はまだ未定です。お楽しみにまったりお待ちください~。ブログ拠点がうろうろしていますがまだウロウロするかもしれないので現サイトのURLを見てもらった方が安心だと思います。

よしなに!

profile

漣(さざなみ)

オリジナル・創作屋。
活動はサイトおよびサイト内ブログが中心です。
和風・民族・ノスタルジーを好みます。
謎のよくわからないいきものも好き。3/16生。

ひとこと感想等→WEB拍手(もらえたら嬉しい)
ご連絡→メールフォーム
ホームページも見てね!


各種リンク集など

サイトおよびブログを中心に活動しております。
各種SNSへのご連絡は返信の保証はできかねますのでご了承ください。

X:https://twitter.com/sznming(運用予定なし)
Blursky:https://bsky.app/profile/sznming.bsky.social
mixi2:https://mixi.social/@sznming
Skeb:(停止中)



【よくあるお問い合わせ】

Q.イラストや画像を使用して良いですか?

A.転載、使用、配布、加工、AI学習利用は固くお断りしております。

Q.イラストやキャラクターデザインの依頼は引き受けていますか?

A.現在はSNSで相互の方、以前DM等でやりとりしたことがある方からのみ応相談にさせていただいております。

Q.お問い合わせ先

A.何かご用事の際は当サイトメールフォームからの連絡をおすすめいたします。
各種SNSのDMへのメッセージは気づかない場合や日数を要する場合、お返事いたしかねる場合がございますのでご了承の上ご連絡ください。
※Xからのご連絡は一切確認ができません。


こちらのページは予告なしで変更する場合がございます。
よろしくお願いいたします。

最終更新:2026.2/17 漣