雑まんが

クリスタを立ち上げる気力がなかった。
イッツアスモールワールド。お互いが知らないところでインテリと交流しているリュウ&クラウド。たまにマッチングするPN:委員長を相手に取ると必ずボコボコされる。

前からリュウとクラウドはゲームしている描写がありますがこの世界は普通にゲームとかがあります。流行ってるのは今でいうオンラインでアバターを強化していく系。
どうでもいいプレイスキル一覧(やってそうなキャラのみ)

情報課とマッチングすると確殺されます。ちなみにインテリのPNはサイとかが勝手に設定したやつでヘイネロのクイーンは自分でつけました。ハーヴィーとかユウハラとかは「今なんか死んだけど何で死んだのかわからん」という種族っぽそうですね。ニーナは力みすぎてボタン破壊します。
こんな感じの娯楽で彼らは息抜きしています。クラウドとリュウがどっちかの自室にいるときはゲームか飯がほとんどです。

せめて進捗をだせる作業がしたい………目に見える作業になるまでが長い………。これは龍の看護人の話で小物とかキャラのリデザインとか設定の肉付けのラフを溜めているのですがまだ0が1になる前の作業だから空き時間にもくもくと作っている~。夏までの製本は多分無理~!良くて年内~!背景が、背景が苦手すぎィ!でもコンスタントにこっちの創作やキャラデザ等もしたいのであっちこっちやってますが、ハァ!水彩が入るキャパがない!青と水色の分離色試したいのに~!
なんかとりあえず雑多にもくもくやります。傾向として22時以降の一人作業ダレてくる。妹とモンハンするときは深夜までできるのにな…。