おわったよ~

違うんですよ日中は仕事だし夜か休日しかやってないんですけど予想外に早く終わってしまい……やればできる子だね~!いや暇人とかではないんです決して…。中旬までだ~間に合うかな~~とか思っていたから焦ったのかも知らん。

ちなみに元絵は見ずに描いたと言いました。今日完成後に全然変わってなかったらどうしよ~と思いつつ去年の龍の看護人と並べてみました。
違いを見てほしいのでリメイクしたあととなってはちょっと恥ずかしいのですがあえて元絵も再掲します~。まずは元絵です。

白龍さまはここを元にデザインを変えているので「ん?」って感じだと思います。
ほんでこの絵を元に今回リメイクした完成絵です。

どうでしょう~私はすごく変わったなと思ったのですが。一応ブラッシュアップできているのでは~。ちょっと笑ってしまうくらい私的には白龍さまが違いすぎる!キャラは定期的に描くと手癖に馴染んでいきますよね…。上の元絵は正直自宅の古い複合機のスキャンなので色補正がおかしいのですが下はほぼ無加工…!でも原画で見るとなんか…やっぱり色味が全然違うのでなかなか悔しい所です。

そんなこんなで絵は完成までこぎつけたのでとりあえず今日データは取って、これから青のパールと青と緑の偏光パールを入れます…!今回は原画を見てもらえる予定なのでね…!額装が未知すぎて…店員さんにこれに合う額を見繕って下さいと最初は頼むしかない~。しばらくこれに取り組んでいてデジタルと人間がなんかガタガタになってしまったので次からはまた普通にデジタル頑張りたいです。結局爆速で進んでしまってあんまり進捗あげられませんでしたね~~!!

トップへ戻る