地に足もつかない

名も持たぬ花よ。

いずれにせよネタバレ系はいつか出したいな~と私は思っているのでお試しに創作設定まとめられるアプリをいじっていたら見やすい形になりそう。これはこれでいいかもしれん…テンプレートの項目入れていくだけでかなり見やすいぞ…!読める…読めるぞォ…!ただそのアプリは共有や公開ができないようなのでコピペしてたまにパスワード記事にしていくという感じになるのかなぁ。キャラ相関図とか作れてかなり便利なのでここでポンとURLで共有出来たら楽なのだがなかなかそういうツールがない。パスワード記事でもいいのですが一度パスワード入れるとしばらくどの鍵記事も開きっぱなしになっちゃう?っぽくて…決定的なネタバレだけ見たくない人をどう誘導したものか難しいところです。

そのアプリのキャラ設定入れるテンプレの質問に「特技は?」っていうのがあるのですが思いつかず、ユグドラ内で流行っているゲームの必殺コンボを考え始めたあたりで楽しい脱線が始まっていることに1時間くらい経ってようやく気付きました。結果リュウとクラウドしか進んでいない…。

追記から制作した水彩絵の龍の看護人が賞とったよ~!のご報告です。

ありがと~ありがと~。都会の大きいギャラリーとかではないので宣伝とかできないのが気持ち惜しいです。今時なんのブーストもなしにフラットに見てもらえるのはやっぱり貴重です。額はもうちょっと寄って撮れば質感もっといいんですけどね~…!木目っぽかったり柄があったりして。ターナーのアクリル絵の具が賞品として頂けるみたいです、ヤッタ~!
これ以後も原画は展示等には費用的に出す予定はないのですが近場のこういったものにはまたちょこちょこ出せたらいいなぁと思います。一年に一度くらいのペースで…。今回を励みに引き続きがんばりますね~。
………賞の電話を貰った時はひとりですごく喜んだんですがいざ共有しようとなるとどう喜んだらいいものか分からない私であった…。