3色

試し塗りだし~と思って下絵も紙もテキトーに始めたのがよくなかった…しかし色は綺麗!紙は特に湿気て痛んでいるのでガビガビですが色はいいでしょう~。この3色は透明色なので乾いた後に重ねれば重ねるほど透明セロハンのように透けて綺麗なんですよね。私は全然知らなかったんですが、水彩でも透明・半透明・不透明があるんですって。あんまり気にしてなかったけど、透明色はやっぱり綺麗だな~。この青とてもいい青で、あとどうみてもピンクなのはバイオレットらしいのですがオペラ(似た感じの別の明るいピンク)と違って他の色とも仲良くしてくれるから好き。
この青と仲良くしてくれそうな青系の緑もあるのでこっちはまた次回混ぜて使ってみたいです。

前回の記事で言っていた通り仕事で1週間しぼり取られていました。顔出しに来たかったんですけどね~…やりたいことは山積でしたが手が付けられなかったなぁ…。あ!今週の息抜きはカービィディスカバリ―をちまちまやっていましたとても面白い…とても程よい~。エーン創作の話が何もなくてすまない気持ち。読み物回は息抜きを兼ねて地味に修正しまくってます。