ラフのラフ

定期で訪れる人間描けない期…というか絵は一旦ちょっと置いとこうか期です。でも記事書く時なんか画像置きたくなってしまうのでノートにあったラフのラフなひどい白龍様を置いておきますね。右側の顔が雑すぎて面白すぎる。
文字も自分が読めればOKなのでひっどいですが解読できた人がいたら神。
ちなみにこれをちゃんと描き起こす予定はないです……笑

ちょっと前ですが深夜に大きい地震が来た時に、多分緊急地震速報も鳴ってたはずなのですがうるさい上にすごく揺れてるのに眠すぎて「……?」くらいボーッとしていて、あっ地震かァ!って気づいた時に無意識でとっていた行動が『推しグッズを支え守る』でした。皆さん…覚醒してない人間が咄嗟にとる真実の行動はこうですよ。最近震度5くらいは当たり前くらいになってきていて危機意識の薄れは怖いものだなと思います、気をつけよう。でも意識朦朧な時のこれは仕方ないと思う本能だもの……さすがに日中とかだったら推しグッズも守りつつ命も守ります。

お掃除が終わらない漣。9月頭からやってるからもう一か月近くやってる。
終わらないというか色々気になりだしてちょこちょこ手を出してしまうんですよね~…。
私の鼻炎は鼻炎持ちの中でもひどい方だと思うのですが、最近またひどいのはきっとハウスダストだ!ほこりだ!と思い立って拭き掃除を隅々までし始めたらもうキリもなくて……お掃除沼かここは。
毎年やってないけど今年は年末の大掃除はしなくてもいいね。ハハ……