エル!タウン

ロックエルタウンの名物はノアいち寒い街でカチコチに凍った体と味覚で食べるあったか飯。以下舞台設定です。誤字が一部ありますが許してください。いつも投稿するときに気づくんですよね…

ノアの上部(ソプラ)の北のほうに位置する、エルル山を擁する大きな街です。

・年中寒いです。天気も悪い。
・山の前に街が作られていてその周りを魔獣などから守るために高い塀が建てられている。
・南北にのみ外交などのために塀の門があいている。
・もともとあったのは東西の地区で観光や外交のために南北の地区が再整備された。
・だいたいの住民が使うのは氷の魔法。
・ノアの中ではわりと先進的っぽい。
・寒さによるハングリー精神が染みついてるせいか小競り合いが多くけんかっ早い国民性。気に食わねぇ!って時すぐ殴っちゃう。
・龍宮警察はノア全域にいるけどエルタウンの警察は怖いことで有名。すぐ殴る。
・中央の煙突はなんの役割も果たしてないがライトアップだけされてて市民的には逆に威圧感。
・ごはんがうまい。

凍月は檸檬時代は西区の高級飯屋で働いていて廃炉に落っこちてからは警察の監視下におかれつつ東区のアパートに住んでいます。複雑。この土地での氷魔法は現実世界での殴る蹴るなどと同じです。警察=龍宮保安警察です。ロックエルタウンにあるのは北支部。


5月が英語でメイなのかわいくて好きですね~。日差しは強いのですが乾燥していて今は過ごしやすい貴重な時期ですね。気分的には今月を乗り切れば気持ち的に楽になりそうなので乗り切りたいです~……楽に…なるかな!?

拍手ありがとうございました!以下お返事です~!

あおさん>

ねぎらいの拍手ありがとうございました~…!涙!仕事は大変ですが布団に入る前に結晶が残るぽわふわちゃんストームグラスを朝夕は眺めて癒されてます…(ु ^ω^ )ु(ू •ω•ू )ささいなお声がけが救いになりますッ 健康第一でがんばります~!!