鉛筆

鉛筆のように見えるペン。Apple Pencilよりスタイラスペンでもっと軽いものは無いのだろうかと調べたら無いみたいでした…。横になって描いてる私が悪いんですけども。

すっかり前の話ですがコロナになったりしてました。全快済。1年以内にインフルもコロナも履修してしまったな。個人差があると思いますが私の体感ではインフルが100ならコロナは70くらいのキツさでした。でもコロナはポケモンで言うマヒ状態が予後に微妙に続く…って感じしました。共通していることは声がおじさんになります。

ちょっと前に確認せずモバイルに残高を移したらICOCAが死んだ話をしたと思いますが、所用で大阪に行った時に買い直しました。大阪の駅、JRの窓口が多すぎて西日本管轄のに辿り着くの大変でした…。モバイルだとどこでもチャージできるのはいいのですがやっぱりスマホに集約してるのって苦手で…。あとICOCAが好きなんですよ…!イコちゃん可愛いじゃないですか。何気にそれぞれの管轄内のICカードしか買えないんですよね。どうなんだろ?Suicaとかは買えるのですかね…?

この大阪行きの時、「乗り換えあるから絶対寝らんとこ」と思ってたんですが席に着いた瞬間に爆睡してて直前にハッ…と起きたんですが日本人ってすごいですよね。