〇〇化

いけてると思うぜ!

テレビの話。
テレビを買い替えました。テレビってそこまでなくても平気だと思っていたのですがなくなって初めて割とあの音や人の声をBGMにしていたんだなと思いました。せっかくなので憧れていた少し大きめのサイズにしてみました~…というのはいいものの来月からはしばらく節約のために主食を水にせねばならないな。連ドラってあまり見ないのですがたまたま見ていてそれが恋愛ドラマで面白い一話目とかだと録画して見ちゃうんですよね~…。すごくツッコミを入れつつワーワー言いながらも見るんですよね恋愛ドラマ。たいていが当て馬キャラに同情してしまう。何だかんだサブスクにほとんど入っていないので地上波でリアタイか録画していつでもというのが好きなんだと思います。

プリンタの話。
また壊しました。うーん印刷できなくなっただけで壊れてないのかもしれない…。あまりに私が使わないもので久々に起動すると大抵エラーがでてそれが治らないんですよね。二代目もそんな感じで…。かさばるし必要な時だけコンビニコピーでもいいのかなぁ…。何気にすごく大きいですしね。

モニターの話。ノートからデスクトップにしてまぁまぁ経ちましたがモニターがややうつむき加減で使いにくく「モニターってデフォでこの角度なのかな…」と思いつつ無理やり下に布を重ねておいてやや上向きにしていたのですが、最近ふとした拍子に強めに画面を掴んでしまってモニターの支えの首と画面の接続部分が曲がりました……、というか元からここが角度調節できる部分だったみたいです。私は1年以上も何をしていたんだ。機械って繊細だけどある程度トライしてみないといけませんな。