眼鏡と友達

自宅学生創作。

教室の香り。放課後のバーガー。子供と大人のはざまの時間。学生と日常。

 

三日月圭太(みかづきけいた)

2年。周りが頼りなくてキリキリしている。目立つのが苦手。A型っぽいと言われるがA型ではない。運動はやや苦手で特に球技はボールから逃げることに定評。
親が大のバンド好き。
「ああ…はい…もうそれでいいです」

 

赤影茜(あかかげあかね)

2年。明るくて計画性がない。でもここぞと言う時に1番落ち着いてるのはこいつ。年の離れた弟と妹がいる。5教科以外が得意。
中学まで吹奏楽でパーカッションをしていた。
「うーわすごいな!すごくいい!俺すごく好き!」

 

満天明里(まんてんあかり)

2年。家が金持ちのお嬢様。学校ではビジネス陽キャの強火オタク。三日月のこと恋愛的に好きなのかと思った時期もあったが違ったらしい。数学に強い。
コスプレ活動がいつ知り合いにバレるかで内心ヒヤヒヤしている。
「箱買いでランダム商品全部コンプできるとか実質無料だよ~ッ!」

 

御鶴峰頼(おつるみねより)

2年。名前の画数が多い。人を自分のペースに巻き込むのがうまい。誰とでも仲良くなれる。三日月と同じ中学出身の友人。姉が4人いる。絶対にテストの点数を平均から落とさない。

「うんうんそうだね〜……え?ごめんなんも聞いてなかったぁ」

 

白鳥舞(しらとりまい)

2年。身長が148センチと小さめだが物言いはハッキリとした切り口。背が高いシスコンの双子の弟がいる。字が綺麗。
ガチのピアノをやっていたが成長の過程で挫折している。
「いやそれは間違ってるよどう考えてもわかるでしょ」

 

〜他校!!~

 

牛尾みちる(うちおみちる)

3年。初対面の人間を必ずビビらせる。ものの言い方が悪いだけでいい人。ただ直球すぎる。稲生とバンドをしており歌うと声が低くなる。がなる。強い曲が好き。
「あ゙?あたしが悪くねぇつってんだろが」

 

稲生麦(いなおむぎ)

3年。しゃべり方がゆっくりで声が可愛い。誇張したような女子の仕草が多く女子から嫌われる女子(自覚あり)。好きな物に従順。作詞作曲担当だが「かわわ~♡」な曲を作るのが好き。
「むぎ的にはね〜こっちの可愛い方が似合うと思うよぉ♡」

 

~関係のある方々!!~

 

星野北斗(ほしのほくと)

1年。お坊ちゃん。満天の婚約者。態度が義理堅すぎてなんにも伝わらない。武士。
「ッスね」

 

原川夏(はらかわなつ)

3年。モサい。吹奏楽部で生徒会長。牛尾と稲生の目立つ2人を不良だ…!と思っていたが3年になってようやくいいヤツらだと認識。会長と呼ばれる。カーストが上の特に女子とは上手く話せない。
「君たちのこと本当に素敵だと思ったんだよ」

 

丸井先生

高校教師。モブ顔30代。いい人だけどなんかいつも微妙に不幸。
「僕の人生はねッ凹凸のデコボコをなくした感じなんだよっ」

 

雪見フォックス(ゆきみふぉっくす)

ハーフの大学生。日本生まれ日本育ち。居酒屋でバイトしている。
「あんたいい加減出禁になりますよ」

関係図!

昔から知ってる人からすると急にハーフの人間いたこともそうだけど満天に婚約者おったんか…っていうのがびっくりしちゃうよね…。気合が出たら加筆したいです。