居酒屋にて

学生創作より(丸井先生と雪見くん)

箸が転んでもなんでもおもろい。

最近よく拍手をいただけてたのが嬉しかったので感謝の意をなんか描きたいな~と思ってたのですがサブキャラ達による謎方向の漫画になってしまいました。返信不要メッセージもありがとうございました!はるばる青い空から来てくださって…!拍手をいただけると拍手絵変えたい…ってなります。

大将から愛をこめて

昨今の手によるハートポーズってアイデア賞ですよね。

追記より拍手お返事です!

続きを読む

創作verミリしら

この4人にこれから起こるお話等を自由に想像してください!というお題があったら永遠に語れてしまうな。このまま何も情報無しに作っても楽しいし、

限定的な設定条件付きでも面白そう。これから農村の古屋敷に4人で閉じ込められ人狼ゲームが始まるかもしれないし、かたやひと夏の甘酸っぱい青春が始まるかもしれない…!

でもこのテキストの置き方だとちょっと不穏に見えますよね。テキスト囲う時に赤色で囲ったらフリーホラゲにしか見えなかった。そうなると誰がチュートリアル代わりに死ぬ係をやるんだ…!?

…ということに時間を溶かしてしまいます。自分絵だから自分しか楽しくないかもしれない話題提供で申し訳。


近況。フィジカル死んでます。フィジカル死ぬと特に人間絵は歪むのでちまちまと文字の作業しかできず…。絵で発散が出来ないので電子の漫画買って読んでストレス解消してます…ううっ…本当はPS5のゲームがやりたいけど永遠にPS5がない…。せっかくテレビがあるので高画質なゲームやりたいなぁ。モンハンとかが今度コンシューマで出たらやりたいですね…。

蔵入りマンガの切り抜き。うおちゃんは優しいJK。

一番上に版権絵があるのが照れくさくて来たのですが他の絵師さんがもし版権絵を描いてたらそれはそれで栄養なんですよね。絵柄が確立してる人ほど貴重なものを見てしまったぜ…感あります。自分の場合は絵柄に合ってないな~ッって自覚があるほど照れくさくて出せなくなっちゃうんですよね。例えば私の手癖だとFFでいうとFF9は描きやすいけどFF10やFF8とかは多分描きにくそう。コナンみたいに本家の絵柄が確立してても難しそう。

就寝前のぼんやりしている時間になんか食べちゃって、翌朝その残骸を見て「やっちまった…」って思うのを割とやるのですがこれ怖いことに記憶もない時がたまにあります。最近は覚えてるけど食べなくなった代わりに掃除しちゃってるみたいで…昨日は寝る前にトイレ掃除したみたいで…。食べるよりかはいいですけどね。心境的には「眠いなぁ…なんかやりたりないなぁ…トイレを掃除しよう…(ゴシゴシ)……ふわ~あ…寝よう…」って字に起こすと意味不明だな。

もう六月になるんですね。もう半年と言うとそうではあるのですが大概の日本人は夏を終えてやっと年の半分を過ごしたという気分だと思います。盆過ぎて9月ってのが一年の半分って感じがします。つまりどういう事かというと、のんびりいきましょうね…。

たまにはFA

成田狂児、普段全然描かないタイプの男…!薄目で見て下さい。聡実くんはすんごい描きやすい。

勉強会後の溶けきった脳で「カラオケ行こ!」の漫画を見てから映画の配信を見ました。どちらもすごく面白かったです。どっちかを見るだけでもいいけどどっちもいいなぁ…。映画もかなり原作リスペクトしてるし音もつくし映像は映像の良さがあるし、漫画は漫画でないと描かれてない心の声とかキャラの表情とかのオリジナルの良さがあるしなぁ…。漫画が先か映画が先かで味わえるドキドキ感変わりそうですね。映画版でも漫画版でも成田狂児、恐ろしい男…!面白いのでみんな見よう。勉強会の内容は全部忘れました。

あとちょっと前から記事の最後にいいねが押せるようになってまし…た…?確かにそういうプラグインを入れたのですが私目線いいねマーク出てなかったので、管理画面見てボタン押していただいてたことに気づきました…!ええん…ありがとうございました!これブログ全体ページでは出ないけど、記事の個別ページに行くと出るんですね。いいね!でもあるけど見たよ!マーク的な感じ(´▽`)

インジゴ

五億年ぶりに水彩。髪色のところがマイメリのインジゴ~かわいい色。野放しにしてた水彩紙だったので絶対に死んでるだろうと思ったけど死んでなかった…強い…。
置き場が今ないのでスキャナーをしまっているのですがあの人使う頻度の割には幅だけ取るからなぁ。

GW終わりましたね、お疲れさまでした…。
なんだか今年はテレビとか見てるとみんな気合を入れて楽しんでいた気がします。高速で数時間渋滞しても、人気のお店の待機列で数時間立ちっぱなしになるとしても、やはりそこに行きたいから行くのであろう…。
最近は行きたいとだけ言ってなんだかんだ全然どこも観光に行ってないのでまぁ夏以降ですね~…どっか行きたいですね。でもなんかウロウロいろんなところに行くというよりはダラダラしに行きたいですねぇ。私はアウェーを味わえれば元を取れるかは割とどうでもいいんだなと思います。

思い出深いけど気力的にたぶんもう行けないだろうなと思っているのが熊野古道。あの時はあいにく天気が悪くて、観光で歩く道も荒く滑りやすくて…。でも晴れの日よりすごく神聖だったんですよね。ほぼ森だったので雨は静かで上に行くほど霧と雲に飲まれて緑の色も深くて。とにかく良かったです。あの時ヤタガラスのストラップ買ってずっと愛用してたんですけど…しばらくしたら切れちゃって無くしちゃったの切なかったな。

なんか記憶曖昧なんですけどこういうやつ。アホみたいな顔ですがほんとにこういうのだったんですよ…!多分!ストラップとして使うには長すぎたけど可愛かった。熊野古道に行った時の旅行でこれ買ったのは覚えているけど、ヤタガラスって熊野古道だったっけ…。

そういう訳でGWお疲れさまでした…。連休はないにしても今週は反動のお休みラッシュ!寝よう!

みこと

すごくすごくラフ。こういったものの引き出しが少ないので制服っぽく赤と言うとハナみたいになっちゃうんですよね。黒髪だし。

何か制限を課して考えるの好きです。もっと装飾とかつけたりゴテゴテさせてもいいのですがワンチャン自分が描きやすいようなものにしておきたい。でもアレやりたいなぁ…要素をもらってキャラを作るやつ…自分じゃカットしがちな要素とか貰えて作るの楽しいのですよね。

GW中はいかにゾーンに入れるかが労働のカギ。無心で…無心で働くのみだッ…!今週頭からもう戦いは始まっている〜みんな連休楽しんでねッ

手袋

だいぶ前に描いた人ですが黒足袋だったのでキツネなら手も黒い方が良きなのではと思った絵でした。

前回の記事を見ていた方が理解が早い日記絵。

イヤまぁそりゃ事前に聞き取りがあるのは承知してたけど思ったよりメチャ早かった。いいけども!

試験あるし今年はもう創作、抑えるしかないのか~と思っていた新年だったけど結局ストレス解消になるのは創作なのですよね。楽しいことや息抜きをしないと結果何事もコスパが悪くなるんで支えになるので趣味があるというのはありがたいことです。

まんまる

とりとめもなく丸井先生。ファンタジー系を練った後に丸井先生を描くと癒されます。

もう4月か。そしてもう9日か…。
ここ一か月はなんだか勉強をするか、息抜きに動画を見るか、飯を食うか掃除ばかりしていましたなぁ…。本来年末までに終わらせればいい勉強を夏までに終わらせようとしてるので無茶なんですがだって年末までなんてやりたくないんですよ〜ッ勉強嫌いなので…ッ!しかも12月ってやりたいことたくさんあるじゃないですか〜。なんか色々急かされて仕事も資格もやることが増えて「分かった!もう分かったから!シャクだから資格勉強も夏までにコッソリ終わらせてなんもかんも見返してやるからな〜〜!!覚悟しとけコラ〜〜〜ッ!!」という逆ギレ勉強法で乗り切ろうとしています。貧しいモチベ。

試験が関西なのでその時は試験明けに関西グルメを暴飲暴食するのもモチベにしてます。暴飲暴食の挙句に落ちてたら面白すぎるのでほどほどに頑張ります。ほんとうにのうお腹がすいててのう…。