月がきれいですね~

月蝕、神秘的でしたね~ちゃんと見たのは初めてかもしれません。天気が悪かったり忘れてたりして。

なんだか気づいたら一週間すぎている…一週間過ぎててエッ…ってなります。年明けまではこんな調子ですね~多分。創作作業はそれ以降にガッツリこもろう。どうでもいいリュウとクラウドの漫画とかどうでもいい夜間課クリスマス秘密任務の巻とか描きたい………。

最近あったハッピーなことですが、お酒を買ったらオマケがついてくるのありますよね。前々からCMを見ていて欲しいな~~と思っていたんですが…あの、某ジンのガラスのグラスね…。あれに最近お店でグラスがついてくるのが売っていたのですが、私はお酒に弱いのでとてもジンは飲めないんですよね。ですがこないだ欲しいならグラスは譲るよ~と買ったものから頂けてワーイ!としたのでした。青緑の透明グラデがきれい~!
あと兄弟みんなからそそのかされてウマのアプリを入れました。やるなら今しかねぇぞ…!と言われリセマラをしまくりビギナーズラックで最強らしいカードを完凸してしまいました。でもこのゲームアプリ、断然愛があるよな…相当作りこまれててすごいな~。

拍手ありがとうございました!拍手は心のエナジ~です。

マジックアワー

今の夕方5時過ぎごろの空の色が好きなのですが、この時間ごろの空の色をマジックアワーというらしいですね。最近知りました。なんだか意味がわかりやすすぎて私はトワイライトの方がロマンがあって好きです。なんなら黄昏とか逢魔が時とか、夜明け前なら薄明とか、日本語は情緒に対して雄弁だなと思います。わびさびってこういうこと~。

友人と紅葉を見に行ってきました!アレルギー薬も飲んでねこちゃんとも触れ合ってきました…ハァ…ハァ…かわいい……ねこちゃん…スゥ…スゥ…
そこで行ったステンドグラス体験で作ったフォトフレームです。

特に何も決めて行ってなかったんですが適当に選んでいたらハヤテみたいな配色になってしまった。
これ型のテンプレ枠を選んで、はめる硝子を12種類選ぶんですが10分で選べというんですよ~~いや無理…試したいカラーがありすぎて…。透明色と不透明色のガラス合わせて相当な色があったんですよ…!創作好きさんに行かせたらみんな死ぬほど悩むだろうな~。
そのあとオプションでいろんなパーツが選べるよ!ただし5分以内だよ!と言われて無理だよ~~!となりました。なんか私のは割と無難な感じに落ち着きましたね…(丸いガラスがくっついてるやつ)友人はすごくパーツも遊んでて楽しそうだったな~。
体験は体験なのでちゃんと自分ではんだ付けしましたよ!友人も創作描きさんなのですが、私がこれに金が入ったら綺麗だろうな~と言っていたら「私ら多少の工作なんらこなすから金つけるくらいできるやろ」って言ってて「た、確かに…!」となったのでした。

最近鼻炎のアレルギー薬を変えたのですがこれが何が良いって眠気が来ないんですよ…!24時間死ぬほど眠気と闘っていた日々、サヨナラ…!

ヘーゼルの瞳

って難しくない?私があまり瞳を書き込まないので色だけじゃ難しいですね。どうでも情報ですがハヤテのパーティはハヤテ含めて最初は4人だったのですが結果2人パーティになりました。今はキャラ紹介にいる女の子も無事モブに。

スキャナーはPCの横に常設させたのですがいかにも上に物を置いてくれと言わんばかりの平たさと薄さなもんで、私は絶対に物を置かないぞ……!と決めていたんですが今ノートとティッシュ箱が無事乗っています。おめでとうございます。これが仮に複合機でコレの5倍厚みがあっても…置いただろうなぁ物…。

年賀状の話が出てきててウソやん…と思ったんですが11月なんですよね。もうよいお年を&あけおめ絵を描いた方がいいかな。年内の様子を見るに今頃しないと間に合わない気がします。年賀状は今年も枚数が少ないんですけど毎年送っている方には勝手に描いて勝手にまた送らせてくれ…。あと来年の年始もなんだか4日までお休みが頂けるみたいです。でも急に4日ももらっても何をしたらいいのか…自宅でははかどらないので合宿に行きたい…作業の…。

気づいたら絵か健康の話になってしまい。なんか面白いこぼれ話も書きたいんですがつい。

螢・ハロウィン

ハロウィンした~いと思いつつ元の衣装が譲れなかった結果全然寄ってないという。本当は柄の端をもっと長くしたかった。おへそも出したかった。

スキャナー買いました。ちょっと前にもらった複合機はやたら質量が重くて立ち上げる気にならず…。型は8年か9年か前で中古ですがやっぱり慣れてるものはいいですね。最近は特になんでもかんでもラフがアナログ抽出なのでやっぱりスキャナー必須だなって思いました。CCDタイプでもこの型なら5000円からあるので探してみるもんだなぁ。いや~本当に便利が良い…なぜもっと早く買いなおさなかったのか…。そういえばですが夏以来水彩ができていないのショゲます、フリート君がいなくなっちゃったから過程見て見てができないのがちょっとあるな…。

来年はほんと、旅行行けるようになったらいいのにな~。意味もなく東京に行きたい…2年以上も県外から出てないって学生以来じゃないかな~。これはみんな言っていることですが、旅行に行っていないのにそんなに貯蓄が増えることはないので人間結局どこかで消費してしまう生き物なんだなぁ……

10♪31

そうだね。その10/31は秋のM3だね!!そういう私も今年知ったんですけどね。オリジナル・創作音楽のイベントと認識していますが合ってますかね。現地には行けないないのですが同時にウェブで配信をしてくれるところが多くて探すのがすごく楽しい~。とはいってもデータ配信はしないサークルさんもあるわけで…春のM3はひっそり通販でCDを数枚買いました。だっていい曲が多すぎるんだもの……。今年の10/31はちょうどお休みなのでもし手が空けばネットでこっそりエア参加&購入で支援したい…。やっぱりどうしようもなく私には絵でも音楽でも和風・ノスタルジックなものが刺さります。

ぼんやり感じた微妙なことなのでこれはどうでもいいことなのですが、オリジナルと創作って言葉は同義な感じがしますけど、オリジナルはとりあえずそのままの意味。創作は物語を作るってニュアンスな感じがします。なんとなくね。そう思ってWikipedia先生で冒頭だけ見ると
「オリジナル」…「独創的」・「独自のもの」という意味
「創作」…それまでに無かったものを新たにつくり出すこと
らしいです。解釈の一致…!感じがなんとなく違いますよね~私だけかなこれ…。

拍手ありがとうございました!ウワーッ返信不要メッセージで気遣ってくれてありがとうございます…!最近気づけば健康面の話ばかりになってたの申し訳ない~歳か~!?ぼちぼちまったりやります(´▽`*)

休日とふたり

リュウにめがねをかけるのを忘れました。私の毎年のサイクルとして気温が下がるとアホみたいに食べて気温が上がりだすとすごく食欲がなくなるんですが今ものすごくハラヘリ期です。毎年冬ごろに2キロほど増えて毎年夏にはきちんと2キロほど減る…。

秋を飛び越えて冬が来ましたね。前回の記事でワクチンが全然暴れなくて元気だわ…と言っておいてその後家族の入院や、それに伴う疲労によるものもらいでひどい顔になりまぁまぁのハードモードに突入していました。いざコンタクトに慣れてしまうとマスクと眼鏡の装備はやっぱり不便ですね~。ものもらい自体はもう治りかけで顔が無様な以外は私は平気なんですけど、身内のお見舞いも病院への立ち入りすらできないというのはやっぱり辛いですねぇ…。

もうしばらくサイトやブログに引きこもって自分の創作気張ろうかな~と思います。サイト空間は癒し。次回は近々息抜きに書きに来ると思います。

ぱすてるか~き

パステルカーキって書いていました。くすんだパステルカラーっておもろいな~言葉同士が反発していて。春によく見る色ですね。

自分でもびっくりするくらい、あの……ワクチン二回目の副作用がない…。腕はまぁ痛いのですが微の熱の気配すらないです。周りがあんなにバタバタと休んでいくから身構えていたのになんか…「こいよオラァ…!!」って気持ちだったのにゴングに上がっていたのは私だけだったみたいなこの虚しさ。漣、スゲー元気です…

ぶんちょ~さん

水彩。

デジタル。画風が寄ってくれない。

今週の1週間、明日は仕事が終わってから耳鼻科行って、水曜日の夜仕事終わってからワクチン二回目ブスーッ行って頑張ってもぎ取った2連休で副作用に苦しむ予定です。病ウィークかな~。最近リヴリーが一番の生存確認になりがち…!唯一毎日ログインしています。作業時たまに潜っているもくりのIDを置いておくので誰でもお気軽に申請どうぞ~【@sznming_moku】

ここ二年くらいで魚と野菜とダシを使った料理が好きになりました。元々揚げ物や肉料理はガッツリ食べれないのですが一層食べれなくなってきた…かなしい…とんこつラーメンは別…あれは神の食べ物だから…。

またたき

一瞬で通り過ぎてしまう。
今朝仕事に行く前に「これからの一日が長い…」ってボヤいていたら「でももう9月も終わるよ」と返されてほんとだなぁと思いましたね…。

なにかしらゲームがしたいです。でもないな~~…やりたいのが…。こないだ配信されていた最新情報にあった3Dのカービィはちょっとやってみたいです。最近は小説とかまた読んでいるのですが主人公の女性がくっつくと思ってなかった男の子といい感じになったりしてやっぱりカップリングはいいなぁと思いましたね~かわいい。漫画とか小説ではいわゆる「俺にしとけよ…(壁ドン…)(顎クイ…)」みたいなのは苦手なのですが、わちゃわちゃしてたりホッコリしたり人間だな~と思うカップリングはかわいいな~…。最近のブームは朝ドラの二人です。可愛い。

Twitterの浮上が落ち気味…!創作と作業と依頼を頑張りたいので遠のいてしまう申し訳。何もアクションはなくても創作はするんですけどやはりなにかしらコミュニティないとめげるのでなにかしら作業部屋立てようか問題が定期で頭をよぎるのですがウーン…冷静に考えたらそもそもSNSでもそんなに顔出さないのに果たして使うのだろうか…?といういつもの疑問に落ち着くんですよね〜みんなどうやって作業に集中してるのだろう…

拍手ありがとうございました!拍手は心のエナジ~です。

トップへ戻る