けものと人

グリフォンが描きたい〜って落書きしてたらなんかこう…イイ感じに。麒麟とかもそうですけど神話系のこういう生き物ってキメラみたいにたくさん混ざってるんですけどなかなかどうしてそれが可愛いんですよね。私が描くとどうしてもプリチーな感じになってしまいますが。お揃いのものとかつけ始めると楽しくなっちゃうんですよね〜…

近況。先日友人と市外に出る用事があって、バスだったのですが逆に奇跡か?ってレベルで迷いに迷いまして…。ド田舎に行くとか都会に出るとかだとかなりプラン立てていくのですが市外でバス乗るってちゃんと調べないとダメだって教訓になった日でしたねぇ…お互いにあまりにも道を間違えたものだったので疲れたのですが面白すぎて…。

あと年明けに遠出する用事が立て続けにあるので何年ぶりかわからないインフル予防接種を予約しました…。あんなのにもうかかる訳には行かねぇ…!


もっとノア!を更新しました。

なんか切り抜きしたらいい感じだな…。もっとノア!から行けるアイス・ロック・エルタウンのページを見やすくしたよ!こういう風にその舞台が一見してわかるものがページの最初に雑でもいいからあるといいって思うのでやっと描きました。ノアは他の創作みたいに深くしすぎずキャラが生きてる土壌があればいいな~というゆるさで取り組みたい…。ガチガチに固めると自由度狭くなるので他のノア設定も文字を大幅にこれから減らしていく予定~追々ね…。初見でもわかる内容のみにするのが理想です。現時点では統一感なくてすまない…。
ロック・エルタウンは近代的だけどビル街はほぼ使われてない設定です。遠くのほうに煙突のような中央廃炉がぼんやり見えています。

ブログのトップに設定まとめがあるのちょっと気恥ずかしくてすぐ更新に来る予定だったのに思いのほか設定をまとめるのが近ごろはかどる。せっかく設定だしたからDragonBlessの過去マンガ描きたいな~。でも鍵記事にするかで迷うわね…。