トルカ・コルカの許嫁ートリトリ・カゼカー

🪶あらすじ

南にある樹海の里トルカ・コルカに住む二つの翼族であるトリトリとカゼカ。
二つの種族を繋ぐために二人は許嫁となった。

🪶舞台

巨大樹が複雑に入り組んで根は水に浸かっている。
幹に橋がかけられている以外は足場がなく翼族以外には過ごしにくい。
ところどころ木々が拓け日差しが入り込んでいることがありそこから住人は飛翔で出入りする。

🪶トルカ・コルカの住民と文化

もともとトルカ族、コルカ族という別々の翼族。
狩猟と討伐それに伴う産出品の売買を生業としていて、競合することから長年仲が悪かったが樹海の守りを強固にするため最近友好関係を築くことになった……がまだちょっと小競り合いはあるようだ。
トルカ族は紺、コルカ族は茶色の羽をもつ。
その羽と髪は光を反射すると様々な色に偏光することから高く売れる。
配偶者の許可なしに髪を切ってはいけない風習がある。

キャラクター・トリトリについて

16歳。トルカ族の族長の娘。
族長の娘というわりにはおっとりしておりマイペース。
足が速く木登りが得意で飛翔はやや苦手。
狩りも得意ではないが遠征に行って観光するのは好き。特に好きなのは海。
カゼカとは幼い頃に許嫁とされた。
数か月だけカゼカより先に生まれたことをいまだに自慢する。
カゼカの考えていることは大体わかっていると自称。

キャラクター・カゼカについて

16歳。コルカ族の狩猟長の息子。
かなり無口でしゃべるのが苦手であり表情も乏しい。
狩りの腕が高く飛翔も得意。トリトリと海に行くのが好き。
里イチ高い体温とキューティクルを持つ男。
トリトリが自分より先に生まれたことを自慢した回数を心の中でずっと数えている。秘密だけど。
自分のことをちっとも意識していないことも知っている。言わないけど。